アーモンドとチョコの効果|コクのあるクロテッドクリーム|様々な料理に有効活用
配達

コクのあるクロテッドクリーム|様々な料理に有効活用

アーモンドとチョコの効果

チョコレート

高カロリーでも美容にいい

アーモンドチョコレートというと、組み合わせの良い食べ物なのでおやつにぴったりです。しかも腹持ちもよく、食べ物としてとても優秀な物となっています。またアーモンドチョコレートには、ビタミンやミネラル以外にも、タンパク質や脂質、炭水化物やナトリウムなどの栄養素が豊富です。この点は、通常の食べ方としてはもちろんのこと、非常時の食事としても適しているといえるでしょう。さらに最近話題のポリフェノールも含んでいるので、この成分の効果も得られることが期待できます。ポリフェノールは抗酸化作用に優れていて、アンチエイジングや動脈硬化の予防など、さまざまな効果をもたらしてくれるといわれている成分です。そのうえでアーモンドには基礎代謝を上げてくれる作用も期待できるというおまけも付きます。そのうえで悪玉コレステロールにも作用してくれるということで、食べて損はない食べ物といえるでしょう。

食べ過ぎに注意

アーモンドチョコレートに、健康に良いさまざまな栄養が含まれているのはわかりました。しかしそれらの効果をすべて得るために食べ過ぎるのは、かえって健康状態に影響するので気をつけましょう。一般的にアーモンドチョコレートは、一粒で薬20から25キロカロリーほどのカロリーがあるものがほとんどです。これを一日何個も食べてしまうと、大幅なカロリーオーバーになってしまうのは避けられません。そういう事情からもアーモンドチョコレートを食べる際は、あくまでもおやつであるということを忘れないでおきましょう。もし健康補助食品のような目的で摂取してしまっては、健康になるどころかその反対の結果になってしまうこともありえます。そのことを踏まえて、食べる時はきちんとそのカロリーを意識して食べること勧めます。こうしてほどほどに食べる分には、適度にメリットを得られるうえ肥満にも影響が少なくてすむはずです。